ちょっと買い物に行きました


今日は朝から買い物に行きました。
その前に、日本人の魂の聖地である靖国神社へ足を運びました。
                
             
          
 


今年は大東亜戦争終戦から70年の節目の年となるにもかかわらず、
終戦記念日靖国神社に参拝できず、今日になってしまいました。
              
          
        
 


いつ見ても荘厳な佇まいですが、残念ながら中国人観光客が
やってくるのには幻滅です。
           
 
 
 


参拝して心を浄めました。
        
 
 


靖国神社のおみくじを引きました。
これまで大吉しか引いたことのないおけパパが、今年の浅草
浅草寺で引いたおみくじが凶であったので、リベンジです。
    
     
 

結果は末吉でした。
まだ運が戻っていないようです。
           
 
 
 

靖国神社参拝の後、東京駅にある大丸の11階、石井スポーツ
に行きました。
ここで、登山靴を買ったのです。
         
 
 

大丸の地下1階に「たい焼き銀次」に行き、たい焼きを3つ
買ったのです。
          
 
 

銀次のたい焼きは少し変わっていて、鯛の形ではなく丸いのです。
靖国神社で買った戦艦大和マグカップでお茶を飲みながら、
一気に3つのたい焼きをたいらげたのでした。