7日目 アルゴンキン国立公園でのカヌー&キャンプ


さらに1泊キャンプを終え朝を迎えました。
今日は、夜明け前から狼の遠吠えが響き、驚いて目が覚めてしまいました。
ちょうど、時を同じくして起きたサキが、その声を聞いてとても怖がってしまいました。
自然のままの国立公園ですが、まさか狼の遠吠えを聞くことができるとは思ってもみませんでした。
それにしても、朝の湖は美しく、幻想的な世界です。



アルゴンキン国立公園をカヌーで探検して今日で3日目です。
今日はヘラジカのムースに出会いました。
残念ながら雌だったので、大きなヘラジカの角はありません。
それでも馬よりも大きい身体にびっくりです。



3日間を楽しんだアルゴンキン公園を出て、車でデトロイトへと戻りました。
アルゴンキン国立公園からデトロイトまでは、国境を挟んで約800キロあります。
車で1時間に100キロ進んで、8時間といったところです。
夜も遅くなった頃、ようやくアメリカ国境に到着です。
デトロイトの姉の家に着いたら疲れて爆睡となりました。