4日目 ナイアガラ滝からトロント市内へ

昨日はナイアガラの滝の近くのモーテルに宿泊し、今日は朝から滝を見物します。
船に乗って滝の下まで近づきましたが、ものすごい迫力でした。
川の対岸はアメリカだそうです。

ナイアガラの滝をひととおり見物した後は、滝を見下ろすレストランで昼食です。
窓の向こう側には大きな滝が見えています。



午後は少しドライブをしてトロントの町まで足を延ばしました。
トロントはカナダの首都ですが、東京や大阪のようにゴミゴミした雰囲気はなく、
街の中心地を騎馬警官が巡回したり、LRT(路面電車)が走っています。

今日はサキの誕生日です。
トロント市内のレストランで夕食を取った後には、華やかなケーキでお祝いです。