2日目 マサが鎌倉と横浜を巡る

                    

いよいよマサの東京でのひとり旅が始まりました。
天気も良かったようです。
残念なのは、ひとり旅なのでマサ自身が全然写っていない点です。
                              
                       

夜行列車で東京に着いたマサは、先ず鎌倉に向かったそうです。
                           
                       

鎌倉では大仏さんを見学したようですね。
                      
                    

次に向かったのは江の島です。
鎌倉からは江ノ電で移動したそうです。
                       
                    

江の島海岸からは富士山が美しく見えていたようですね。
                            
               

マサの好きな魚を見るために、「新江の島水族館」に行ったそうです。



何というイカか知りませんが、活け造りの刺身にすると酒の肴に美味しそうです。
                    
                         

ミズクラゲです。
中華料理で「クラゲ」がよく前菜に出てきますが、このクラゲは食べられるのでしょうか?
                                   
                          

ゴマフアザラシです。
おけパパは昔、北海道を旅行しているときに、知床でトドの肉を食べたことがあります。
トドとアザラシはよく似ているので、食べたら同じような味がするのでしょうか?
記憶では、トド肉は少し硬めで脂がよくのっていたように思います。
                         
おいしそうな顔をしていますね。
                                
                             

レトロな江ノ電の車両です。
                             
                                 

道路上を走る江ノ電です。
                    
           

次にマサが向かったのは横浜ベイエリアです。
マサが幼稚園の頃、おけパパ家族は東京に住んでおり、この横浜ベイエリアに遊びに
来ましたが、マサには全く記憶がないそうです。
                                         
                      

横浜ランドマークタワーです。     
                      
                     

少し時間があったらしく、新橋から「ゆりかもめ」に乗ってお台場に向かったそうです。
                                       
                                

レインボーブリッジです。
晩御飯は節約して、ローソンでカップ麺を買って食べたそうです。
                                   
                   

宿泊は「サンルートホテル品川シーサイド」です。
たまたま、サンルートホテルのポイントが溜まっていたので、無料で泊まれたのです。
                                          
ということで、今日はベッドでゆっくりおやすみとなりました。