6日目 ホリデイリゾートとスンギギビーチ


今日もホリデイリゾートロンボクでゆっくりします。
海を望むレストランの前でハネムーンディナーの準備がされています。


プールの前には海が広がっており、いかにも南国のリゾートの
雰囲気です。


夕方近くになり、ホテルの経営母体でもあるブルーバードタクシーに
乗ってスンギギビーチへと遊びに行きました。
ブルーバードタクシーは、インドネシアでは一番安全で安心できる
タクシーで、今回の旅では何度もお世話になりました。


スンギギビーチではマサがパラセイリングに挑戦しました。
ただし、ひとりでセイリングするのですが、事前の説明が英語のため
マサはあまり理解をしていないようでした。


そのため、着陸失敗。
コントロールをしてビーチに降りないといけないのに、海にジャボン
です。
パラセイリングを濡らしてしまい、このあとビーチボーイの人達の
商売ができなくなったようです。
すいませんでした。


次いでバナナボートです。
ママ、マサ、サキの3人がビーチボーイの後ろに乗って楽しみます。


スンギギビーチの夕暮れです。
スンギギビーチは地元の
子供たちの遊び場でもあり、今日も賑わって
いました。


夕日が落ちたスンギギビーチで家族の記念撮影です。


スンギギビーチも暗くなったころ、歩いてレストラン「タマン」に
向いました。
「タマン」はスンギギの町でも有名なシーフードレストランです。
エビやイカンバカールなどたくさん頼んで全部で40万ルピア
(約4000円)です。


我が家のみんなが大好きな空心采です。
ガーリックバターがよく利いた絶品です。
これ一皿で6000ルピア(約60円)とお得です。
今日も満腹になり帰路につきました。