たから寿司泉大津店


今日はマサと駅前にある行きつけの寿司屋さんに行きました。
お店の名前は「たから寿司泉大津店」です。
貝塚に本店があるのですが、この泉大津店はおけパパの行きつけの店なのです。
                             
写真手前の板前さんが店長、奥がおけパパと同じ名字の「おけ●●」さんなのです。
                                     
なぜマサとパパが二人でお寿司屋さんで夕食を取っているかというと・・・
ママとサキの女2人は、東京ディズニーランドへと出かけたため、夕食がないので
マサとパパも豪勢に夕食を取ろうということになったのです。
                              
                                 

先ずは、お造りを盛り合わせていただきました。
赤貝、うにイカ寒ブリ、ぼたん海老、生かつお、そして海ブドウです。
パパは生ビール、マサは一応アルコールはだめなのでお茶です。
                                 
                              

2品目は福井産の生牡蠣です。
パパの2杯目は冷酒「呉春」に進みます。
                            
                        

3品目はサザエのお造りです。
パパの3杯目は冷酒「上善水如」です。
                             
この後ほろ酔いとなり、写真はありません。
4品目はたらの白子焼きを塩でいただきました。
パパの4杯目は冷酒「久保田千寿」です。
お寿司は、いわしと鉄火巻きをいただきました。
                        
さすがにマサは若いので、まぐろ、ツブ貝のほか、お寿司をいっぱい食べました。
                                      
こうして男二人の夜は更けていったのでした。