近隣を探索


今日は、マンションに入居して初めての休日なので、近隣を散策してみました。
        
       
 
 


おけパパのマンションから永代通りを東方向に行くと、東京メトロ東西線の南砂駅があります。
実は、おけパパのマンションの名前には「東陽町」とついていますが、実際の住所は南砂町なので
この南砂駅までは自転車で2分で行けるのです。
その駅前に「ニトリ」があります。
今日は、ここでランチョンマットや洗濯用グッズなど「お値段以上ニトリ」を買ってしまいました。
     
 
 
 


南砂駅前には、ヤマダ電機もあります。今日はここでアイロンを買いました。






南砂駅から100mほど行くと、大型ショッピングセンター「SUNAMO」が
あります。
「SUNAMO」には、イオンスーパーのほか、コジマ、カインズ、ユニクロ
無印良品、カルディのほか、たくさんの専門店が入っています。
 
今日、おけパパは、ユニクロジーンズを、無印良品でアロマセットを、カインズでファブリーズを、カルディで白ワインとトルティーヤ、チリソースを、
イオンで夕食の食材などたくさん買ったのでした。
           
          
      
   


「SUNAMO」から100m程行くと、永代通りは荒川にかかる「清砂大橋」に差し掛かります。
           
   
 
 

自転車で「清砂大橋」を渡れるのです。
これを渡ると江戸川区の西葛西です。
    
     
 
 

荒川の河川敷はとてもきれいです。
河川敷公園の遊歩道を、たくさんの人が散歩やジョギング、自転車で走っています。
おけパパもここで走るのが日課となりそうです。
 
    
   
 
 

おけパパはここで橋を渡りきらず、途中で引き返したのでした。
北にはスカイツリーがそびえています。
       
  
 
 

スカイツリーです。
   
 
 
 


清砂大橋」から「SUMAMO」方面を見ると、このような感じです。
     
 
 
 
 

せっかくなので、荒川の河川敷に出てみました。
      
       
 

荒川のこの土手の道は、その昔、武田鉄也さん主演の「金八先生」のロケに
使われたことで有名です。
      
 
 

河川敷の芝生の上でしばし休憩しました。
  
  
 
 
 

写真は、荒川の河川敷で北方向を見たものです。
            
   
        
  

ということで、「SUNAMO」のイオンで買った食材で、夕食は焼きそばに
しました。
          
       
      
 
 

白ワインと焼きそばと昆布のお吸い物を美味しくいただきました。
少しほろ酔いになったので寝ることにします。
おやすみなさい。