チャオ御岳スキーで遊び三昧 3日目


今日は朝から帰宅の途につきました。
濁河温泉から飛騨小坂に向かう山岳道路の途中、御岳山が美しく見える
展望ポイントでしばし休憩しました。


これも我が家の定番となりつつある、恵那の道の駅での「そば打ち体験」です。
ゆうパパ家族が真剣にそばを打っています。
自分たちで打ったそばはとても美味しいのです。


途中、ローカル線の明智鉄道に子供たちだけで乗るというのです。


ちょっとした冒険気分で子供たちが明智鉄道に乗り込みます。



明智鉄道と並行する道路から、子供たちの乗った列車を撮りました。
よく見ると、列車のフロントガラスに子供たちが見えます。


列車は終点「明智駅」に到着し、再びパパたちと合流しました。
この後、愛知県に入り、これまた定番となった温泉「矢作の湯」で
汗を流して帰宅したのでした。