日帰り古座川カヌー


今日は子供の日ですが、ママは仕事です。
ということでパパとマサとサキの3人で古座川に日帰りで行こうと
いうことになりました。
朝早く泉大津の自宅を出て、古座の一枚岩に到着です。
ここからスタートして、明神橋までダウンリバーです。
車の回送は町営のコミュニティバスを利用させていただきます。


これが古座の一枚岩です。


道路の対岸に古座の一枚岩があるため、普通は登れませんが、カヌーで
接岸すればこのとおり。ちょっとポーズを決めるマサとサキです。


途中、沿道と離れた静かな川原があったので、昼食休憩をしました。
今日は水の透明度が抜群です。
世間では、高知県四万十川を最後の清流と言いますが、我が家では
この和歌山県の古座川が最後の清流と思っています。


マサが潜って手長エビを探しています。


三山冠近くの潜水橋という沈下橋をくぐると、ゴールの明神橋はもうすぐです。
今日は日帰りなので、この後、無事ゴールし、月野瀬温泉「ぼたん荘」で汗を
流して帰りました。