7日目 旭山動物園



朝早く起き、食事前に旅館から20分ほど歩いたところにある羽衣の滝を見学です。
昨夕の豪雨から一転、今日は快晴で、旭山動物園へ行こうということに
なりました。

旭山動物園を見学しました。
お盆時期を外してやって来たのですが、ものすごい人です。
しかも、家族連ればかりと思いきや、じいちゃん、ばあちゃんなどの団体も
相当数いらっしゃるようです。
旅行会社のツアーコースになっているんですね。


オランウータンの綱渡りです。


ということで今日は非常に疲れちゃったのですが、がんばって札幌方面へ向けて
移動し、定山渓温泉に宿を取りました。
定山渓温泉「ゆらら」という宿が飛び込みでも安く受け入れてくれました。
温泉(風呂)も料理も低格に反して良く満足のいくものでした。