バリ島へ慰労旅行 3日目


これが今回パパの泊まったホテルです。
バリ島スミニャックにある全室ヴィラタイプのホテル「ヴィラ・ジェラミ」です。


部屋はプライベートのプール付きで、とてもゆっくりとくつろげます。
外出しない時は、ほとんどを好きな本を読んだり、熱くなったらプールで体を
冷やしたりして、ゆっくりと過ごしました。


スパを頼むと、部屋にマッサージのお姉さんが来てくれて、施術してくれます。


今日は朝からゆっくりして、昼ごろになってからクタ海岸に出かけました。


ちょうど海岸通りの屋台で美味しそうなソトアヤム(チキンスープ)を見つけたので、
昼食としました。


ソトアヤム(チキンスープ)とミーバッソ(肉入り春雨スープ)の2つに加え、
ナシ(白御飯)を注文しました。
海岸で敷物がないと思っていると、笑顔で兄ちゃんが近付いてきて、バスタオル1枚を
10,000ルピア(約120円)で貸してくれました。
ちょっと高いと思ったのですが、砂の上に食材を置いて食べるよりはマシかと思い、
お願いしたのです。



当然、インドネシアビンタンビールは欠かせません。
写真は親切にも、海岸でバスタオルを貸してくれた兄ちゃんが撮ってくれました。


クタ海岸の商店街で、値引き交渉を楽しみながら、適当に買い物をしました。


このクタの地で2002年10月に起こったバリ島爆弾テロ事件の犠牲者のモニュメント
です。


夕方にはバリ島の南端近くにある「ウルワツ寺院」へケチャックダンスを見に
行きました。


ちょっと笑える顔です。


クライマックスの火を使ったダンスです。
ちょうど、このころになると、夕日も海に沈み美しくなるのです。

ケチャックダンスを見た後、ジンバラン海岸へ行き、野外食堂でシーフードを
ビンタンビールとともにいただきました。