マニラ訪問 2日目


今日は観光モードで、マニラ市内の名所を観光します。
先ずはロハス通りに出て、リサール公園に行きました。



次に向かったのは、城砦都市跡の中にあるサンアグスチン協会です。
マニラ最古の石造りのこの協会は、世界遺産に登録されているそうです。


有名なマニラホテルはロハス通りにあります。


そしてサンチャゴ要塞からマラカニアン宮殿まで幅広く周回しました。


最後は、アジア最大のショッピングセンターで、今年オープンした
「モール・オブ・アジア」へ行きました。
ショッピングセンター内には、南国にもかかわらず、アイススケートリンクが
あるのです。

夕食はリトル東京にある「瀬里奈」という居酒屋に行きました。
まぐろの刺身、うに、ラプラプの刺身が日本より安価で腹いっぱいに
食べれたのです。
アルコールで酔いがまわったパパは、今夜も爆睡し、翌朝関西空港に帰国しました。