3日目 帰路へ

今日は家に帰るだけですが、南紀海岸沿いに大阪まで帰るとなると、お盆の
ラッシュに巻き込まれる可能性があります。
そのため、新宮より奈良県の吉野の山奥を縦断して帰ることとしました。
奈良県の吉野の幹線は、ここ数年でバイパスや道路の拡張などで非常に快適にドライブ
できる道路となりました。

ついでに、世界遺産の登録で最近ではたくさんの観光客がやってくる熊野本宮に
参拝しました。
参拝ついでに有名な「めはり寿司」をお昼代りにいただきました。
熊野本宮は、昔にバイクツーリングで何度か訪れたことがありますが、そのころは
観光客などまったくいなかったものですが、時代は変わったものです。

このあと、渋滞もなく快適にドライブして自宅に到着しました。