1日目 小川(和歌山県)

5月3日、4日とGWを利用して近所のIさん家族とともに古座川にカヌー&キャンプに出かけました。
5月3日は古座川と支流の小川の合流地点となる明神橋の河原にテントを設営したあと、
小川をみんなでダウンリバーすることとなりました。
小川は水量が少ないのですが、関西では最高の透明度を誇るきれいな川です。
カヌーはIさん夫婦がAOKIカヌーのAK2に乗り、Iさんの長男とマサが
別のAK2、おけパパ夫婦とIさんの長女、サキの4人がオールドタウンのキャンパーに乗ります。
出発点は、滝の拝という観光名所で、滝の前からエントリーします。
写真は一番にエントリーしたIさん夫婦です。


水量の少ない小川でも、時折0.5級〜1.5級程度の瀬が現れます。
滝の拝から柿太郎の廻りまでの間では、結構小さな瀬が頻繁にあり楽しめます。
写真はIさんの長男ゆーくんとマサの乗るAK2が1級程度の瀬に向かうところです。
続いてIさん夫婦が突入です。
この後、キャンパーに乗るおけパパは、3回も沈してしまいました。
つり竿を失っっちゃったよ。