2日目 古座川(和歌山県)


古座川と小川の合流点にある明神橋の河原でキャンプして一夜が明けました。
残念ながら、昨晩はビールに日本酒にワインとちゃんぽんで飲みながら
どんちゃん騒ぎとなったため、キャンプの写真はなしです。
朝、まだ早いうちから、我が家のもう1匹の子供であるラブラドールレトリーバー
結(むすび)が起き始めたので、Iさんの嫁さんが河原の散歩に連れて行ってくれました。
少しばかり曇が厚いですが、雨は大丈夫でした。


今日は、Iさんの嫁さんとおけパパの嫁さんをキャンプ地に置いて、
6人で古座川下りです。
明神橋前からスタートして、少女峰までの短いダウンリバーです。
残念ながらこの後の写真はありませんが、たくさんのカヌーと出会いました。
ほとんどが、古座川駅で手配してくれるレンタルカヌーでダウンリバーを楽しんで
いる人たちです。
GWというのに川の上は渋滞もなくすいすいと進むのでカヌーはいいですね。