チャオ御岳スキー2日目


今日は昨日の晴天とはうって変り、昨夜からの荒天候が続いており、
吹雪の1日です。
ということで、外でピクニックもできず、スキーもそこそこに、
休憩室で昼食をとることにしました。
このスキー場のレストランは、「高い」、「まずい」、「すごく混む」で
まったく使う気になれず、人のあまりいない頂上の休憩所で昼食です。

家から持ってきた缶づめや、ラーメン、ハム、宿の朝食のごはんを失敬して
作ってきたおにぎりなどで宴会です。

パパ連中は、各種のつまみを片手に、ビール、ワイン、地酒と進みました。


子供たちも混雑するレストランよりも、自由気ままにできるこの場所での
昼食が気に入ったようです。
本当は、外でピクニックをしたかったようですが。


少し吹雪もましになったので、昼からは少し気合いを入れて滑りました。
リフトには Iさんパパとユウくんが乗っています。



夕方、スキーを終えて駐車場に戻るころには、また吹雪が強くなっていました。
この後、吹雪が強くなる中、宿まで30分の雪道を2台の車で戻りました。
そして、定番の露天風呂での宴会を今夜も行ったのです。