チャオ御岳スキー1日目


毎年恒例のチャオ御岳スキーに Iさん家族とともに今年も
やってきました。
昨夜、パパは風邪をひいて37度すぎの熱がありましたが、
医者で点滴を打って、薬をもらい、7時間の運転に耐えて
朝にはスキー場の駐車場に到着です。

Iさん家族の新車、三菱デリカと我が家のハイラックスサーフ
並んでいます。


この3連休は天気が崩れるとのことでしたが、今日は朝から
風が強いものの快晴です。
気持ちがよかったのでみんなで御岳山をバックに記念撮影です。




ゲレンデを滑るIさん家のサキちゃんです。



我が家のマサです。



Iさん家のユウくんです。


我が家のサキです。


今日は天気がとても良いので、森の中でピクニックして
お昼ごはんです。
このスキー場のレストランは、「高い」、「まずい」
そして「混雑する」の3拍子がそろっていて不快なので、
こうしてバックカントリーピクニックはとても気持ち良いです。


青空と雪の中で、子供たちもたくさん食べれてご機嫌です。




Iさんとパパは家から持ってきたマグロやタコの刺身に、そのほかの
酒のつまみを片手に、ビール、ワイン、地酒、熱燗と進み、御岳山を
バックにご機嫌です。



昼からはゲレンデに戻り、乗鞍岳をバックにみんなで記念撮影です。


乗鞍岳とIさんの雄姿です。


乗鞍岳とパパの雄姿です。


御岳山をバックにユウくんとマサの雄姿です。



スキーで汗をかいた後、車で30分ほど走ったところにある濁河温泉
いつもの常宿に向かいました。

宿には大浴場と露天風呂のほか、宿の奥から5分ほど沢を下ったところに
源泉が湧く混浴の渓谷露天風呂があり、いつもながらにお酒を持ち込んで
露天風呂につかりながらの宴会です。
ビールに地酒と進み、気がつくと風呂に2時間近くも入っていました。


後から女性陣も露天風呂に合流し、記念撮影です。


長い風呂タイムの後、ようやく会席スタイルの豪華な夕食です。
このころには昨夜の寝不足もあり、ほろ酔い状態になり、
夕食後にはコロッと寝てしまいました。