第4回岩出市マラソン大会出場


今日は和歌山県岩出市で開催される岩出市ラソン大会に出場です。
総勢2400名を超えるランナーがエントリーしています。
我が町内の数名がエントリーしており、我が家もマサ、サキとともに
3人で出場です。
パパは15キロのマラソンに出場です。
これはスタート前ですが、ゴールポスト前で記念撮影です。
まだこのときは元気です。


サキとIさんの長女サキちゃんも小学生の3キロマラソンに出場です。


町内のみんなで記念撮影です。
ダグや山ちゃんたちや、奥さん連中は、5キロの短距離でスパートです。


本日のメインである15キロマラソンにはIさんとパパが出場です。
15キロといっても、アップダウンがかなりあるため、平坦路のハーフと
同じくらいのパワーが必要です。
ざっと見渡すと、ゼッケンが700番過ぎまであったので、700名ほどが
走るようです。


パパたちの15キロマラソンのスタートに続いて、サキたちの3キロ
ラソンがスタートです。
小学生のエントリーも多く、ゼッケンから800名くらいが参加している
ようです。

残念ながら、この後、マサたちの出場する5キロマラソンがスタートですが、
マサの写真はありません。
マサたちは大人に交じって5キロを走りますが、ざっと見るとやはり700名
くらいがいるようです。


パパのゴールシーンです。
目標は1時間30分以内でのゴールでしたが、結果、1時間33分でした。
いつものように、1キロ6分弱のペースで走り出しましたが、途中、登り坂が
きつく、ペースダウンとなり、1キロ6分ちょうどのペースで10キロ地点まで
走りました。
最後の5キロはさらに登り坂がきつくなり、ペースダウンしてしまったのです。
残念です。

ちなみにIさんはペースを保ち、1時間28分でゴールでした。
このアップダウンの激しいコースでの1時間30分以内のゴールはご立派です。



ゴール後、みんなで記念撮影です。


我が家の3名で記念撮影です。
今日はママは仕事で参加できずでした。

この後、疲れを癒しに、Iさん家族とともに家の近くにある太平の湯へ行き、
ゆっくりと風呂をサウナに入ったあと、マッサージをしました。
さすがに、腰とふくらはぎがかなり張っていて、快感でした。

その夜は当然のごとく、反省会を開くため、Iさん家族とともに家の裏にある
焼き鳥屋さんの「鳥重」に行き、ヘベレケとなりました。