東京ディズニーリゾート2日間満喫


ママとサキが1月6日と7日の2日間、東京ディズニーリゾートを満喫してきました。
                                        
                                

1月6日、関空を6時55分に出るANAの1番機で羽田に向かいました。
写真は羽田空港東京ディズニーリゾート行きのリムジンバスを待つサキです。
                                 
                                   

初日はディズニーランドで遊んだそうです。
                        
サキは3歳の頃東京ディズニーリゾートに来たことがあるのですが、全く覚えていない
そうです。
それよりも、幼稚園の頃に行った米国のディズニーワールドの記憶が強く残っており、
この東京ディズニーランドの雰囲気を懐かしく思えたそうです。
                                     
                                  

ママとサキは楽しそうですね。
                                
                         

夕食はハンバーグ定食だったそうです。
この同じ頃、おけパパとマサは泉大津駅前にある美味しいお寿司屋さん「たから寿司」で
夕食を取っていたのでした。
                                   
                          

閉園まで楽しんだあと、お土産を買い、ホテルへと戻ったそうです。
ホテルはバスで15分ほど離れた浦安市にある、ファウンテンテラスホテルです。
                                      
                                      

1月7日は東京ディズニーシーを楽しんだそうです。
                            
実は、サキが3歳でここに来たとき、乗れないアトラクションがいくつかあり、
大きくなったらまた来てねという意味の優先チケットをもらっていたのです。
それをママが10年間大事に保管していたおかげで、人気アトラクションをいくつか
優先的に乗ることができたそうです。
                                
               

2日間天気がよく、楽しかったそうです。
                      
                        

いろいろなキャラクターと写真を取るのが楽しいそうです。
                          
おけパパやマサから見れば、ぬいぐるみをかぶったおっさんと写真を撮って、
「何が面白いの?」、アトラクションに1時間も2時間も並んで乗って
「そんなしんどい思いをして何が楽しいの?」と言いたくなるのですが、
そこは感覚が違うようです。
                                   
                                

ミッキーマウスのぬいぐるみをかぶったおっさんです。
冬はいいけど、夏はおっさんも暑くて大変やろなーと思います。                            
                          

何というところか知りませんが、写真を撮ってきています。
                              
                             

2日間東京ディズニーリゾートを満喫して、羽田空港で飛行機を待つサキです。
                                       
このあと、ANAの最終便で関空へと帰ってきたのでした。