1日目ひわさうみがめ祭り


今日は、明日のひわさうみがめトライアスロン出場のために、ゆうパパとともに徳島県
南端にある美波町まで移動です。
                       
            

ゆうパパの車にバイク2台を積み込んで、泉大津の自宅を午後4時に出発です。
               
           

明石海峡大橋を通過です。
梅雨空で天気が今ひとつです。
橋脚の上端が雲に隠れています。
                
            

大鳴門橋を越えるといよいよ徳島県です。
                      
            

大鳴門橋の大きな橋脚です。
               
             

徳島市内はひどい渋滞で、予定より遅れて徳島市を抜けました。
ちょうど温泉が目に入ったため、風呂兼夕食をとることとしました。
                   
                     

天然温泉でゆっくりとした後は夕食です。
明日の体力に備えるため、高カロリー兼炭水化物を摂取します。
おけパパは「かつ丼」と「ぶっかけうどん」を食べました。
                    
          

ゆうパパは「ピラフ大盛」と「ぶっかけうどん」です。
                    
           

三波町日和佐に到着したのは夜の8時30分ごろでした。
日和佐では、トライアスロンの前夜祭として「ひわさうみがめ祭り」が開催され、
たくさんの人出があります。
残念ながら「前夜祭」や「阿波踊り」には間に合いませんでしたが、
夜店を楽しむことができました。
                    
           

町内を汽車が走ります。
                    
         

ひわさうみがめ祭りの旗とともに記念撮影です。
                    
         

午後9時から日和佐川河口で花火大会が開催されました。
                        
              

しだれ花火もきれいです。
               
           

打ち上げの連弾で花火もフィナーレを迎えました。
                        
この後、隣町の海陽町にある旅館「みなみ」に入り、テレビで「海猿」を見て寝ました。