2日目 第13回ひわさうみがめトライアスロン2012出場


今日はゆうパパとともに第13回ひわさうみがめトライアスロンに出場です。
                             
         

朝5時に起床。
5時30分に朝食を済ませた我々は午前6時に「旅館みなみ」を出発しました。
おかみさんが見送ってくださいました。
               
             

トライアスロン会場の駐車場に到着した我々は、準備に入りました。
                          
           

おけパパもバイクを組み立てます。
                   
             

トランジッションエリアにバイクと荷物を設置に行きました。



おけパパもトランジッションエリア入りです。
                       
                   

ゆうパパはゼッケン#530です。
「530」の設置場所でポーズです。
                 
           

おけパパはゼッケン#391です。

                  

大浜海岸のこのゲートをくぐればスイムの会場、スタート地点です。



いよいよスタートです。
スタートは、9時00分から2分おきに第1ウェーヴから第4ウェーヴまでの4組に
別れて、それぞれで一斉スタートとなります。
                
          

橙色のスイムキャップは第3ウェーヴです。
おけパパも第3ウェーヴからのスタートです。

                
第3ウェーブは午後9時04分にスタートしました。
スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロの合計51.5キロです。
スイムは、うみがめの産卵地である「ひわさ大浜海岸」から沖合750メートルまでを
往復するコースです。

                

おけパパはスイムを終え、バイクを置いてあるトランジッションエリアへと大浜海岸を
走ります。
スイムで苦しんだうえに、砂浜を走るのはキツイのです。
                        
                     

バイクは、阿波シーサイドライン牟岐町まで往復するハードな山岳コースです。
繰り返されるアップダウンが選手を泣かせます。
            
                


おけパパは緩い下りから右コーナーへと突っ込んでいきます。
直線では時速60キロを超えるため、コーナー手前ではフルブレーキングです。
                   
         

ランは、日和佐川沿いに上流まで往復する炎天下のコースで体力を奪います。
日和佐城をバックに苦しそうなおけパパです。
              
                

ゴールラインです。
              
                  
             

ということで、おけパパは無事ゴールしました。
                    
         

おけパパもゆうパパも無事ゴールしました。
ゴール時に完走バスタオルを肩にかけてもらい、満足感がこみ上げてきました。
今年も沿道ではたくさんの町民が応援してくれ、元気を与えてもらいました。
残念ながら、タイムは昨年より少々悪かったのですが、スイムが外海で波のある中を
泳いだことを勘案すると、満足いくレースでした。


レース結果(カッコ内は昨年の結果)は、
総合タイム  :3時間39分57秒(3時間39分44秒)
スイムタイム :   37分03秒(   36分02秒)
バイクタイム :1時間55分10秒(1時間52分48秒)
ランタイム  :1時間07分43秒(1時間10分45秒)
        
総合順位   :540位/711組参加(536位/631組参加)
年代別順位  : 84位/130名参加
                   
                   

夕方、泉大津に戻ったゆうパパとおけパパは、馴染みのすし屋「たから寿司」で完走を
祝いました。
                          
              

お刺身の盛り合わせでは、さんまや金目鯛がとても美味しかったです。
                      
              

生ガキをポン酢でいただき、そのあとも寿司をつまんでほろ酔いとなったおけパパは
午後9時には就寝しました。
         
おつかれさまでした。