1日目ひわさに到着


今日は、ひわさうみがめトライアスロン出場のため、徳島県美波町へと
ひとりで向かいました。
いつも一緒に出場している ゆうパパは、仕事の都合がつかず欠席です。
      
泉大津の自宅を午前11時に出発して、神戸市内の高速の大渋滞を何とか
抜けて、明石海峡大橋に差し掛かりました。
          
 
 

鳴門大橋を超えるといよいよ四国です。
      
 


午後3時30分に美波町役場に到着です。
ここが選手受付場所になっているのですが、なんと徳島市を超えたあたり
からゲリラ豪雨です。
美波町でも30ミリの大雨が降っていました。
                    
              
 

雨の中、トライアスロン本部会場となっている八幡神社にお参りです。
            
  
 

八幡神社の参道がトランジッションエリアとなっています。
           
      
 

八幡神社の奥が大浜海岸となっており、スイムの会場です。
今日はうみがめ祭りが開催されており、雨の中でも海岸でイベントがあった
ようです。
大浜海岸はうみがめが産卵にやってくる場所で、かつ波打ち際から急に海の
水深が深くなるので海水浴場とはなっていません。
         
   
 

ちょうど、このあたりが明日のトライアスロンのスタート地です。
    
  
 
 

ということで、今日は宿泊のため、毎年お世話になっている海陽町にある
「旅館みなみ」さんに入りました。
大雨だったので、ご主人のご厚意で旅館の中に車を入れさせていただき、
ここで自転車の調整をすることになりました。
      
     
    
 

これが部屋です。
ということで、夜9時に就寝しました。