東京でのマンション探し


おけパパは仕事の都合で、東京でマンション暮らしをすることにしました。
先ずは、マンション探しです。
江東区で探そうと思い、ピタットハウス東陽町店を訪ねました。






ピタットハウス東陽町店の隣にあるマンションに空きがあるとのことで、早速、部屋を見せてもらうことにしました。
           
      
   
 

マンションの名前は「ジェイスクエア東陽町」です。
コンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションです。
        
        
   
 

玄関からは短い廊下で部屋にアプローチします。
 
 
 
 


部屋は1Kタイプで、広さは7.2畳です。
部屋には紙で作ったソファとテーブルの模型が置いてありました。
 
 
 
 
 
 

模型のテレビも置いてありました。
   
 
 
 

クローゼットもあります。
      
 
 
 

キッチンです。
ガスはなく、オール電化でコンロもIHです。
      
 
 
 

風呂もまずまずです。
     
 
 
 

デザイナーズマンションだけあって、洗面とトイレもお洒落です。
おけパパはお尻の地主なので、トイレはウォシュレット必須です。
          
条件が良かったので、早速このマンションに決め契約をしました。
賃料は月91000千円、共益費は8100円です。
インターネットも標準装備です。
   
 
 

 

マンションの裏は「永代通り」という大きな道路です。
 
 
 
 

マンションが決まり、ほっとしたおけパパですが、今日から引っ越しの日までは、ホテル暮らしです。
東陽町にある「ルートインホテル」が仮住まいです。
             
 
 
 

ホテルの部屋はこんな感じです。
    
 
 
 

スーパーでお刺身などを買ってきて、部屋でひとりで祝杯です。
       
 
 
 

夜遅くになって、小腹が空いたので、ホテルの近くにある博多ラーメンの「マルムラ」に行きました。
なかなか美味しいラーメンでした。
      
 
こうして、おけパパの東京進出が始まったのです。