マニラ2日目

昨夜は酔っぱらってしまい、今朝目が覚めたらすでに10時でした。
今日はマニラ在住の銀行員の友人Tさんが1日付き合ってくれます。
とりあえず昼食を食べようということで、パサイ市にある魚市場へ行きました。
ここで今朝捕れたばかりの新鮮な魚を仕入れて食べます。

仕入れたのは、マッドクラブの大爪を4ピース、鮑4個、キングプラウン6尾です。
締めて日本円で約1400円と格安です。
鮑は日本では1個何千円もしますが、ここマニラでは人気がなく、1個100円です。



魚市場の前にあるレストランに買ったばかりの新鮮な食材を持ち込んで料理して
もらいました。
当然、サンミゲルビールは欠かせません。
昨夜の酒もまだ残っていたので、サンミゲルライトの生ビールを飲みました。
1杯60円です。
Tさんも満足な様子です。



これだけ新鮮な食材で昼食代は日本円でひとり約1200円でした。


このあと、カメラを再びホテルに忘れてしまい写真がありませんが、
アルコール分を体内から抜くために街中のスパに向かいました。
スパでは約1時間ジャグジーやサウナで汗をかいた後、ジンジャーティーを飲んで
リラックスし、1時間の全身オイル&指圧マッサージと1時間のアロマ頭皮&肩の
マッサージでリフレッシュしました。
スパも安く、3時間以上の滞在と各種マッサージの合計が日本円で約2600円でした。

そして夜にはフィリピンの地元料理をたっぷりといただき、翌日の飛行機で日本へと
帰国しました。