第14回大阪淀川市民マラソンに参加


今日は、淀川河川敷で開催される「第14回大阪淀川市民マラソン」に
参加です。
ゲストランナーにはあのQちゃんこと高橋尚子さんが参加されるそうです。



スタート前、パパは平気な顔をしていますが、このとき、腰に痛みと不安を
抱えていたのです。
この1カ月間腰の痛みに悩まされ、昨日、河内長野の寺元記念病院でMRI
検査を受けたところ、軽い「第四/五腰椎の椎間板ヘルニア」と診断されたのです。
この程度では外科手術の必要はないとのことですが、痛みとはうまく付き合って
いくことが必要と言われたのです。
今日は痛みがあるのですが、院長先生の「適度な運動は腰に良い」と言われた
ため、フルマラソンに強行出場となったのです。



町内からは元気なおっさん4人衆で参加です。
左から 山ちゃん、ダグラス、池ちゃん、パパです。



ゴール手前で池ちゃんを撮りました。



パパは腰の痛みを抱えていたのですが、無事完走。
不思議と完走後には腰の痛みが消えていたのです。
記録は、5時間7分52秒、順位は参加5133人中、2931位でした。

それよりも、今日のゴールは山ちゃんと同時ゴールだったのですが、
ゴール手前で、あのQちゃんが走ってきて、山ちゃんとパパの二人の手を
引っ張ってゴールまで伴走してくれたのです。
Qちゃんは近くでみると、テレビで見るよりもずっと、すごくかわいい笑顔
だったのです。
山ちゃんもパパも「しばらく手は洗わないぞ」と決意して帰宅の途についたのです。