田尻漁港まで買い出しサイクリング


今日の夕食は新鮮な魚介類をおかずにしようとのことで、マサと二人で
20キロ離れた泉州田尻漁港まで自転車で買い出しに行くことになりました。
田尻漁港は日曜の午前に朝市をやっており、よく利用するのです。
午前9時の出発です。



田尻漁港の朝市の様子です。
田尻漁港までは約1時間で到着しました。
メインディッシュは「ほうぼう」の煮つけにしようということで、
今までに見たことないような超巨大な「ほうぼう」を1000円で
ゲットしました。
そのほか、酒肴として生で食べる巨大「岩がき」10個を800円、
「バイ貝」30個を200円、養殖あなご8匹を500円、
「芽かぶコンブ」いっぱいを100円、「巨大下足天ぷら」2本を200円
にてゲットし、夜の晩餐に備えました。



りんくうの付近で黄色に色づいた銀杏並木があったので写真を撮りました。



黄色い銀杏並木に、パパとバイク「フォーカス・カイヨ」です。



真っ赤な木とともに、マサと「GT」です。
この後、岸和田でタイ焼きを買ってお昼には家に戻りました。



夜は田尻漁港で買った魚介類を調理して晩餐です。
「ほうぼう」は本当に大きく、鍋に入らないので二分割して煮つけます。



さらに、今日は越前カニを一杯いただいたので、それも加えて晩餐です。



「ほうぼう」の頭が煮つけられ、この後家族で完食されました。