新婚旅行(過去の思い出)


おけパパとおけママの新婚旅行はオーストラリアでした。
カンタス航空ケアンズ入りしたのですが、飛行機のチケットを予約しておいただけで、
どこへ行くとも、何をするとも、何も計画していませんでした。
                                 
                                 

とりあえず、ケアンズでレンタカーを借りて、モーテルに泊まりながら、景色のよい場所を
探して周ったのです。
ケアンズの街中で駐車禁止で取り締まりを受け、罰金を払わされるというハプニング付きです。
途中、キュランダという観光村で、バンジージャンプも経験しました。
                                      
                                

景色のよい場所で何もせずにボケーっとするのが好きで、新婚旅行もそうしました。
ケアンズからは一度グレートバリアリーフの一端となっているグリーン島に渡り、
スノーケリングなどもしましたが、おけパパはクラゲに刺されて痛い思い出です。
                                      
                                      

全く計画性のない新婚旅行で、旅行の最後には、おけママがオペラハウスを見たいというので、
急きょシドニーへと飛行機で飛びました。
シドニーはおけパパも若い頃に遊学したためよく知った街です。
オートバイをレンタルして、二人乗りで市内観光をしたのです。
途中、ハーバーブリッジで道を間違えたので、分離帯のブロックをオートバイを持ち上げて
移動するという荒業も見せましたが、無事に帰国できたのでした。