2日目 ベトナムから香港へ


これは香港の夜景です。
今日は、ハノイから香港に移動しました。
          
         
     

今日もハノイは台風の影響で雨でした。
午前6時30分にホテルを出発し、少々ハノイ市内で用事を済ませた後、
おけパパはハノイノイバイ国際空港へと向かいました。
午前10時40分の香港行きに乗るためです。
           
        
           

これはノイバイ国際空港です。午前9時過ぎに到着しました。
おけパパは、香港行きキャセイパシフィック航空1790便に乗ったのです。
             
             
          

香港国際空港には14時前に到着しました。
1時間の時差があり、約2時間強のフライトでした。
               
          
          

香港では、昼間におけパパの用事を済ませ、
香港島の六国エリアにある六国ホテルにチェックインしました。
                 
            
            

ホテルは23階でしたので、このような景色です。
                 
            

部屋はツインのシングルユースとして、1泊が約2万円でした。
香港は少々物価が高いので、ホテルの料金も割高でした。
      
            
           

夕食は香港島の山の手にある「クリケットクラブ」という会員制のクラブでした。
名前のとおり、クリケットが楽しめるクラブで、北京ダックやカニなどをいただきました。
           
      
          

夕食のあと、酔いを醒ますために、ビクトリアピークの手前にあるオースティンロードの
展望台から香港の夜景を楽しみました。
       
 
こうして おけパパの香港の夜は更けていったのでした。