おけパパの休日


今日は、朝から仕事でしたが、夕方早く終わったので、マンションの
近くを散歩しました。
これは、夢の島大橋から見た豊洲方面に沈む夕日です。
 

 
 
 

マンションから1.5キロほど行ったところにある新木場駅です。
JR京葉線とメトロの駅です。
京葉線に乗れば、2駅でディズニーランドのある舞浜駅です。
          
      
 
 

新木場駅の近くにある夢の島公園です。
もともとはゴミの埋め立て地でしたが、整備されて公園、
競技場、マリーナなど多様なレジャー施設の整う場所となりました。
              
 
 
 
 

豊洲方向に沈む夕日です。
                 
 
 
 

ということで、夕食は、イトーヨーカ堂で購入した刺身と、
真鱈の白子を湯煎したポン酢あえ、そしてサラダをつまみにして
サッポロ黒といすみ市の地酒をいただきました。
食後には、鮭トバをつまみにシングルモルトウィスキー「余市」を
いただいて、ほろ酔いとなりお休みなさいとなりました。