第6回足立フレンドリーマラソンに出場


今日は、足立フレンドリーマラソンハーフマラソンに出場しました。
結果は、1時間59分42秒でした。
                
          
 
 

足立区の荒川沿いで行われるマラソン大会に行くため、東陽町
マンションから地下鉄東西線茅場町乗り換えで日比谷線から
東武線に入り、五反野駅に向かいました。
ここが一番会場に最寄の駅となります。
                
 
 
 


河川敷の会場にやってくると、すでにたくさんの人たちでいっぱい
でした。
           
 
 

おけパパも着替えて気合を入れます。
しかし、今日は昨日より6℃も気温が低い8℃しかありません。
     
   
 
 


そのような中、11時にスタートです。
この後、荒川を北に進み、首都高五色桜大橋を超えて折り返し。
そして、そのまま一気に南下し、スタート地点を超えて京成電鉄
押上線の鉄橋を超えた地点でさらに折り返して戻ってくるのです。
           
 
 
 


ということで戻ってきました。
            
 
 


無事ゴールです。
              
 
 


ゴールしたおけパパは、会場を後にして北千住駅へと向かいました。
            
 
 


北千住の商店街で、火事になりたてホヤホヤの現場に出くわしました。
燃えた家の人でしょうか、心臓マッサージをされながら救急車に
運ばれていきました。
          
 
 

北千住のマルイの中にあるレストラン街には、あの有名なラーメン店
の、中華そば「青葉」があります。
「青葉」は中野が本店ですが、ここに支店があります。
しかし、ここも1月に閉店すると張り紙がしてありました。
             
 
 
 


中華そば730円をいただきました。
が、しかし、少ししょっぱくて、あまり美味しいとは感じません
でした。
ラソンの後だからでしょうか。
           
 
 


午後3時に家に着いたおけパパは、2時間ほど昼寝をしました。
そして、完走祝いを一人で寂しく行ったのです。
今日は、夕方から雨となっていて、買い出しに行くのが面倒で
新鮮なお刺身などがなく、ビールと酒とともに、オイルサーディンと
鯵の南蛮漬け、鮭とば、そして豚汁が晩餐のメニューとなりました。
    

おしまい。