埼玉国際マラソンに出場


今日は、第2回さいたま国際マラソン
参加しました。
  
  
  
  


前夜、マラソンに備えて体力をつけるために、
東陽町のマンションの近くにあるステーキ
ハウス「カマロ」へ行きました。
  
  
  
  


そこで、サーロインステーキ300gと
定食を注文しました。
500gにしようか迷ったのですが、
腹八分目ということで少な目に注文です。
  
  
  


店は空いていました。
  
  
  
  


ペロリと完食です。
  
  
  
 

ということで、マラソンには新幹線で
行くことにしました。
東京駅から7時52分発の北陸新幹線
はくたか553号」に乗ります。
これで大宮駅まで行って、さいたま
新都心駅まで在来線で1駅戻ります。
  
  
  

4号車の自由席の窓側をゲットしました。
  
  
  
  

新幹線にした理由は、移動中に車内で
朝の催しをするためです。
昨夜に食べたステーキと、昨昼に食べた
吉野屋の牛丼大盛りを一気に出す必要が
あったのです。
さすがは北陸新幹線は新型の列車、
トイレに暖房機能とウォシュレットが
装備されています。
しかも自動匂い取りもあり、次の人に
迷惑がかかりませんでした。
 

  
  
  
 

ということで、さいたま新都心駅に到着し、
会場の「さいたまスーパーアリーナ」へ
入ります。
  
   
 
 

スーパーアリーナ内はこんな感じで
賑わっていました。
16000人がマラソンに参加します。
  
  
  

スタート前の写真です。
スタートはかなり後方であったため、
スタートの号砲から、スタートラインを
通過するのに10分以上もかかりました。
  
  
  
  

ということで、無事完走しました。
タイムは4時間39分でした。
30キロ地点までは5キロ28分の
ペースで順調でしたが、30キロ地点の
登りで右足のお尻の付け根が攣って
しまい、大きくペースダウン。
残念ながら4時間30分を切れません
でした。
  
  
  
  

帰りは、東京方面の在来線はラッシュ
アワーのような超混雑。
その中で帰るのはつらいので、大宮駅
から新幹線に乗りました。
帰りは長野新幹線「あさま620号」
です。
  
   
  
  

1号車の自由席の窓側席をゲットです。
  
  
  
  

マンションに帰ったおけパパは、
スーパー西友の3階にある「Riraku」で
アロマオイルフットマッサージをしました。
ふくらはぎのマッサージが至極でした。
 
ということで、おけパパの大好物の
生牡蠣を15個、刺身盛り合わせ、
そしていつもの貝づくし寿司を、
ビールと先日越後湯沢で買った地酒の
2種類とともにいただき、一人
完走祝いをしたのでした。
  
この後、疲れもあり、夜9時には夢の
中となったのです。