[登山]2日目 晴れた安達太良山を後に


朝起きると、快晴で、部屋から
安達太良山が美しく見えていました。
  
  

昨日、苦戦した峰の辻から乳首と
呼ばれる安達太良山の頂上の雪面も
よく見えています。
  
  
   

朝からゆっくりと温泉に浸かり、
体が温まった我々は、生ビールを
いただきながら、朝食を取りました。
  
  
  
  

二本松駅から適当な時間の在来線の
電車がないので、タクシーで郡山駅
まで行きました。
ここから東北新幹線です。
  
  
  

郡山駅を午前10時05分に出発する
「やまびこ130号」東京行きに
乗ります。
美しいグリーン色の最新型の新幹線です。
  
  
  

自由席はすでに結構混んでいましたが、
2席並んで座ることができました。
  
  
  
 

東京駅には午前11時24分に
到着しました。
ゆうパパは、東京駅で東海道新幹線
乗り替えて、新大阪へと向かいました。
おけパパは、地下鉄東西線に乗り換え、
東陽町の自宅には12時に着きました。
  
  
  

夕食はマンションで一人晩餐です。
インドネシアビンタンビールに、
今日、郡山駅で買ってきた福島の地酒
「いわせ純米酒」と東京の地酒
幻の酒嘉泉「ふねしぼり生原酒」です。
生牡蠣10個と刺身、オリーブの実、
そしてつぶ貝寿司などです。
こうして厳冬期の安達太良山登山は
終了となったのでした。
 
おしまい。