5日目 再びおけパパはゆったり②


今日は、グアム滞在中、最も天気の良い日と
なりました。
しかし、滞在最終日です。
  
   
   
 

今日は、おけパパは朝からビーチでゆったり
過ごします。
おけママとサキは、これまたショッピング
に出かけました。
  
  
  
 

朝のビーチは静かです。
  
  
  

朝からビール片手に本を読んで過ごします。
2日前にロイヤルビーチクラブのチェアに
入って失敗したため、今回はテント下の
普通のデッキチェアでゆったりです。
  
  
  

何かすごい天気の変化が・・・
  
  
  

と思っていたら、急に土砂降りのスコール
がやってきました。
   
 
 
 

と思っていたら、すぐに雨が止んでカラっと
晴れてきました。
  
  
  
 

おけパパも海に浸かって日光浴です。
  
  
  

引き潮の中、大きく真っ青なヒトデが・・・
  
  
  

そして、温水ジャグジーでリラックス。
 
そんなこんなで気が付くと午後3時です。
ビールもゆっくりですが、4本を飲んで
いました。
  
  
  

そしてサキたちと合流。
  
午後6時にビーチから上がりました。
今日は午前9時から6時間もビーチで、
ゆったりビールを飲んで、本を読んで過ごし
ました。
 
 
 
 

そして太平洋の向こうに陽が沈みます。
 
  
 
 

なんとか夕日を見ることができました。
雨季では珍しいのかも知れません。
何故かいつも陽が落ちるのを見ると感傷的に
なります。
  
  
  
 

今夜は、ちょっとリッチに、お隣にある
タイの高級ホテル「ディシュ・タニ」に行く
ことにしました。
その3階にあるフォーマルなタイレストランの
「SOI」に入りました。
  
  
  

おけパパの大好物のトムヤムクンや、
パッパッブーン(空心菜の炒め物)、そして
大型エビのガーリックソテーや、タイ春巻き
などを注文しながら、タイのシンハビール
いただきました。
加えて、白ワインもボトルで入れちゃい
ました。
  
  
  

メインディッシュは、白身魚の蒸し物です。
これまたタイの有名料理です。
少し骨が多いのですが、とても美味しいの
です。
 
やはり、食べ物は東南アジアが一番。
と思うのはおけパパだけでしょうか???
  
  
  
  
 

ウェスティンへの帰り道、Tギャザリアで
チョモロの伝統舞踊が行われていたので、
少し見学。
踊り子の人とサキが記念撮影です。
  
こうして、グアム島の最終日が過ぎ去って
いったのでした。