2日目 冬の硫黄岳(八ヶ岳)登山


今回はマイナス21℃での雪中宴会がメインとなりました。
          
  
 
 

一泊お世話になった原村の公共温泉宿泊施設「もみの木荘」をチェックアウトです。
            
 
 

原村から諏訪ICに向かう途中、朝晴れの中、諏訪湖方面が美しく見えました。
           
  
 
 

残念ながら、八ヶ岳は厚い雲の中です。
           
  
 
 

大阪まで帰る道中、恵那山トンネルと抜け、中央アルプスを北側に超えると
吹雪状態です。
このあと、関ケ原付近でも吹雪でしたが、大阪に帰ると晴れていました。
      
こうして、今回の硫黄岳(八ヶ岳)登山は登頂できませんでしたが、
満足のいく山行となったのです。